1人あたり、パソコン(Windows・Mac)、タブレット、スマートフォンそれぞれ5台の合計15台にOfficeソフト(Word,Excel,Powerpointなど)をインストールできます。
※既にご利用のパソコンにOfficeソフトが用意されている場合は、改めてMicrosoft365をインストールする必要はありません。
※一部のソフト(Access、Publisherなど)は、Windowsでのみ利用できます。
※Chromebookにインストールすることはできません。詳しくは、こちら
1.学部・大学院の正規学生
※通信の非正規生 科目履修コース数学免・情報免は使用可
2.専任教員・専任職員
Microsoft365サイトからMicrosoft サポートへ問合せ可能です。
◆インストールや利用方法に関するお問い合わせ
インストールや操作方法についてのサポートはMicrosoftサポートへお問い合わせください。
1.以下をクリックし、サインインしてください。 ※大学のMicrosoft 365アカウントでログインしてください。
https://support.microsoft.com/contactus
2.「Microsoft 365」をクリック。
3.右下のビジネス アカウントの管理者以外のユーザーですか?
[セルフヘルプ サポートを利用する]をクリック。
4.質問内容を入力してください。